ブログトップ
ハイパーな成長の予感
 みなさん、こんにちは。編集長の古屋です。
 株式会社ハイパーフィットネスが中央林間に続いて、青葉台に直営2号店を出店するとのニュースリリースが届きました。ハイパーフィットネスのみなさんには、大きな声で「おめでとう!」そして、「すごい!」といいたいです。業界の多くの企業が業績を落とし、新規出店を抑えぎみにしているこの時期に、2002年起業のベンチャー企業であるハイパーフィットネスは、既存各店で最高の業績をあげ、さらに直営店を立て続けに2店も出店するというのですから驚きです。明るい話題が少なくなりつつあるこの業界にあって、数少ないホットなニュースではないでしょうか。同社の亀田社長は、もともとマーケティング力では確実に業界で3本の指に入る優れた人物だと思いますが、そこにファイナンス力が加わったわけですから、これはもう、鬼に金棒。成長神話の始まりと思えます。『フィットネスビジネス』最新号の特集「ハイブリッドプロフェッショナル」でも、亀田社長をフィーチャーし、その経営者としての優れた点がどこにあるのかをまとめさせていただいています。一言でいうと、それは「倫理と合理の経営」。詳しくは、本誌をご覧ください。成長の秘密が分かります。
[PR]
by fit_business | 2008-11-25 22:30 | 今日の編集部