ブログトップ
明日から8期目
こんばんは。岩井です。

当社は4月が決算、本日で丸7期が終わりました。
会社を設立した当初は、石の上にも3年と思い、胸を借りる気持ちで必死に過ごしていたように思います。3年経った頃から少しずつ新しい分野でも役に立てることがないかと探し始め、年に一つずつ、業界にこれがあったら、と思う事業を立ち上げてきました。一緒に頑張ってくれる仲間も増えていきました。そして7年経過した今は、経済環境もありますが、いかに一つひとつの事業が当初想定したように業界や社会のためになれているのか、お客様の満足料である利益があげられているのか、改めて視点を定めねばと今日も月末のいろいろな支払いをしながら思いました。

会社として強くなるには、いつもエネルギーの方向はお客様やスタッフ、関係会社、業界、社会のほうを向いていることが大切だと思います。いろいろな環境の変化に会社を守ることにどうしても目がいきがちな今日この頃ですが、本当に価値が提供できていれば、それに真摯に取り組んでいれば、自然に生き残れる。そう信じて、力をつけながら進もうと思います。

来期は、今期より厳しい1年になるでしょう。でも、いつもエネルギーの質や方向が間違った方向にいかないように、環境の変化に対処していければと思います。
[PR]
by fit_business | 2009-04-30 23:26 | 今日の編集部