人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
選挙
こんにちは。ショップ担当の大村です。
5月に入り、新作ウェアの売上が好調で、かなり気分がいいです。
只今、岩井がイタリアに行っております。
仕入を任されている身としては、今回行けなかったのは非常に残念です。
来年こそは…。


ニュースを見ると、新型インフルエンザや決算などのネガティブな話題が多い毎日です。
そんな中、選挙を前にして、民主党の代表が交代、新体制になりました。
今週に入り、各メディアの世論調査の結果が出て、与野党の幹部は一喜一憂しているようです。

いつも調査を見て感じることがあります。
どうして今の政党を支持している人がいるのでしょうか?ということです。
確かに、定額給付金やエコポイントなどで、我々の財布にやさしい政策が取られています。
でもこれは、一時的なもので、長く続くものではありません。
いつか我々に増税の形で跳ね返ってきます。

今の政策は、お金を持っている方々(多くの大臣など)には、いい政策です。
だって訪問先の電気屋さんで、すぐにテレビを買えますし、
定額給付金に上乗せして、テレビを買ったのも見ました。
我々庶民は、定額給付金は貯金、エコポイントは必要最低限の買い替えくらいです。

数ヶ月先の選挙のための人気取りのための政策。
そんなことをやっている政府には、もう降りてもらってもいいのではないでしょうか?

本来は一年前(福田さんが辞めるとき)に議論しなければならなかった点ですが、
今後数十年先の日本を見越した政府を作るべきです。
そのためには、長いスパンで考えてくれる政府に変わってもらい、
新しい日本の方向性を示すべきだと思います。

早く選挙をやって、新しい政府に変わって欲しいです。
そして、まずはやってみましょう。
うまくいけば、長期政権です。
うまくいかなければ、また選挙をやるも結構ですし、与野党が協力するのもありだと思います。
一番は、国民が幸せになる政策を打ち出し、実行してくれる政府に変わってもらうことです。
○○次期総理、よろしくお願いいたします。
by fit_business | 2009-05-20 08:59 | ショップ日記