ブログトップ
フィットネスデイ
 皆さん、こんにちは。編集長の古屋です。昨日は、フィットネスデイでした。当社は、1年くらい前から、社員からの提案で、毎週水曜日(水曜日に取りにくい人は違う曜日でもOK)は、勤務中でも3時間まで自由にスポーツやフィットネスを楽しんでいいことになっています。朝一番でランニングやヨガをして昼ごろ出勤する人、夕方パーソナルトレーニングを受けにいく人など、様々ですが、みんな何かしらするようになりました。フィットネスを仕事にしているのだから、日常の中にフィットネスを取り入れているのは普通だと思うのですが、業界にはそうでない人もいるようです。フィットネスを習慣化する環境を整えることをフィットネス関連の仕事に従事している会社から始めようじゃないですか。我々が少しづつ環境を整えていく努力をすれば、フィットネスをするひとが徐々に増えていくものと思います。フィットネスデイのような取り組みが少しでも増えるといいなと思います。フィットネスクラブもできるだけ周辺の生活者が通いやすい環境をつくり、つくった後はきちんとそれをすることの大切さやそれのやり方を宣教師さながら教えることが大事になると思います。さらに、誤解を恐れずに言えば、人によっては、引きずり込むくらいのことをして、クラブで運動してもらうのもいいと思います。中には、する前までは、「なんで俺がエアロビクスなんかしなきゃいけないんだよ」なんていって恐い顔をしていても、クラスが終わった瞬間「これは、おもしろい」といってはまってくれることがあります。人の心は変わります。我々業界関係者は、もっと積極的にフィットネスの啓発と普及のために動いていいと思うのです。
[PR]
by fit_business | 2009-06-04 10:14 | 今日の編集部