人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リラックスグッズ
先日、日傘が男性にも流行し始めたという記事を見て、「時代は変わったな~」
とつくづく感じた本庄です。

私の友人で、とてもユニークで自由な生き方をしている子がいます。
彼女の好きな物は「キノコ」。

食べ物としてキノコが好きなのではなく、あの形やひっそりと生える雰囲気が好きだそうです。
キノコ博物館へ行き、キノコ名人に会い、キノコの絵を描き、キノコグッズを買ってくる。
中学から変わらずのキノコ好きです。

社会人となり、会う機会はめっきりと減りましたが、先日久しぶりに会うことができました。
彼女と話していて、自分にはずっと好きな物は特にないな、ということに気づきました。
そして、そういう好きな物を持っているということが少し羨ましいなと思いました。

一般的に、好きな物を見ている時、聞いている時、感じている時、とてもリラックスすると思います。
彼女にとってはそれがキノコなのです。

私の場合は、一途に好きな物がない=コロコロ変わる為、ときどき
「何もない」時があります。
基本的にボーっとしていても幸せを感じるタイプではありますが、やはり何か物足りなさを感じます。

ちょうど今もそんな感じでしょうか。
「リラックスのお供」を見つける為に、いろいろ行動しようと思っている今年の夏です。
by fit_business | 2009-08-12 09:03