人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
初めてのフィットネスクラブ
こんにちは。
インターンシップ生の石山です。
今回は先週初めて行ったフィットネスクラブについて書きたいと思います。


大学では運動と無縁の生活を送っていましたので、フィットネスクラブには初めて行きました。
今回私が行ったのは「メガロス立川店」です。

「メガロス立川店」は駅前のパークアベニューという建物内9・10階部分がクラブです。
ジム・スタジオ・プール・温浴施設などのスペースを確保するには十分な広さの場所が必要だと思っていましたが、思っていたよりもコンパクトにまとまっており、利用できるスペースを最大限に活用している印象を受けました。


ジムに入っていくとスタッフの方から明るく声をかけていただいたり、マシンの操作方法を優しく教えていただいたり、私のような初心者でも安心して施設を利用できました。

ランニングマシンでは走行距離や消費カロリー、脈拍数まで表示されるので驚きました。
ジョギング程度の速さでしたが、30分ほど走ってやっとおにぎり1個分のカロリーを消費できました。
カロリーを消費するのがいかに大変なことなのかわかったので、日頃の食生活を見直そうと強く思いました・・・。


クラブを見渡してみると、音楽を聴きながら、携帯を見ながら、本を読みながらなど、思い思いのスタイルでトレーニングされている方が多くいらっしゃいました。
クラブに対する今までのイメージは、「トレーニング1本!」といった、「鍛えるための空間」というものでした。
しかし実際にクラブを体感して、「ちょっと運動に」、「ストレス発散」、「気分転換」といった、自分が楽しむ場としての機能もあるのだと感じました。

私が行ったのは平日の夜だったのですが、その時間帯にもかかわらず、多くの方が施設を利用されていました。
駅に近いという点で、仕事帰りに立ち寄る方が多いようでした。
思っていたよりも若い方がたくさんいらっしゃって、ここでもまたクラブのイメージが変わりました。


今回初めてということで緊張しながらクラブへ向かいましたが、思っていた以上に施設が快適に利用できることにとても感動しました。
また、このような機会を与えていただきありがとうございました。
インターンシップはあと1日で終わってしまいますが、生活の中に少しでもフィットネスを取り入れられたらと思います。
by fit_business | 2009-08-27 11:49