人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
足元
スノボウェアを新調し、今年も冬が楽しみな三方です。
日本には四季があるので、楽しみが多くて幸せですね!

先日、年末ということもあり、1年を振り返っていたところ、
余裕が無かったな、周りが見えていなかったな・・・と思う点が多々ありました。

思えば、新しい情報に囲まれ過ぎて、追われる毎日。きっと皆さんも
日々新しい情報に囲まれているかと思いますが、私はその情報のいる・いらないの
選択眼を磨けていませんでした。最近は少しずつですが、
物を含め身の回りのいらないものを手放し、整頓するように心がけていたところ、
余裕が持てるようになってきました。

目標や目的が明確であれば、必要な物は意外にも少なく、
物に囲まれているよりもずっと豊かになれる気がしています。

よく人は足元を見れば判断できるといいますが、
就職活動中に聞いた時はその真意は理解できていませんでした。

けれどよくよく考えれば、身の回りを整理し、余裕を持って
自身の足元まで見えているかどうかを表しているのかもしれません。

そんなことを考えながら、今年はどこの雪山に行くかを
真剣に考えております。オススメがありましたら、三方まで!
by fit_business | 2009-12-10 20:37