ブログトップ
相変わらず寒さに弱い中尾です。

行き帰りの自転車は、かならずダウンのフードをかぶって
運転しています。
かなり怪しいですが、そんなことは気にしていられません。

さて、今日は会社から富士山がくっきりです。
空も青いし、雲も白い。
あたりまえですが、私のやさぐれた心には、
この空の青さは一番の救いとなります。

朝、神泉駅を出たときに見上げる青さ。
こうして窓を通して感じる青さ。
お昼に出たとき、少し暖かみを感じる青さ。

まあとにかく空が好きなんでしょうね。
このように、とにかくぼーっとすることや
空が好きなことや、
寝ることに関しては欲求が果てしない人間になったのは、
おそらく、うちの母が私を身ごもっていたころ、
一日中おうちの南側の部屋でぽかぽかしながら、
窓から青空を眺め、水戸黄門などを見て、お昼寝をし、
とにかくグダグダしていたためと思われます。

やっぱり胎教って大事です、岩井さん。
[PR]
by fit_business | 2010-01-07 11:27 | 今日の編集部