人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
友人の出産
今日も生姜入り紅茶を飲んで体を温めている本庄です。

昨日に引き続き、赤ちゃんの話題です。

私の中学時代からの同級生にも岩井さんの約1ヶ月前に
男の赤ちゃんが誕生しました。

昨日の佐々木さんのブログでは、ずっとキャリアウーマンの
岩井さんを見てきたが、その岩井さんが母になり、
新しい顔を発見したと書いてありました。

私もその同級生とは小学校の塾時代からの付き合いであり、
その彼女が母になった姿を見るのは不思議な感じでした。

三つ編み姿で、靴下の後がくっきり残るぐらい真っ黒に日焼けして
テニスをしていた彼女が、今では落ち着いた雰囲気のお母さんです。

この友人と岩井さん、お二人に共通していることは
とにかく「幸せそう!」ということ。

私の友人などは、つわりの初期に「気持悪い~」を連発して
いましたが、その表情を見て「そんな嬉しそうな顔で『気持ち悪い』
と言う人、初めて見たな」と、つっこんでしまったぐらいです。
(その後はつわりがひどくなり、とても大変だったようですが・・・)

その友人に先日、他の同級生と一緒に出産祝いをプレゼントしました。
中を見た彼女は「木琴!?まだ当分使えないけど・・・ありがとう!」
と笑っていました。

ベビー用品売り場はどれもかわいいグッズばかりで、「産まれたばかり」という
ことをほぼ忘れ、自分たちが欲しいと思った物を購入してしまった私たちでした。
by fit_business | 2010-01-19 09:37