人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
仲間から得る力
みなさまごきげんよう。剱持です。

さて、『Fitness Business』46号はもう読んでいただけましたか?

この号から、新しく2つのコーナーを立ち上げました。
1つは「Pertnar」というサプライヤー紹介コーナー、
もう1つは「Front Line」という現場に着目したコーナーです。

これらのコーナーでいいたかったことは、
「クラブをつくるのには、多くの仲間が携わっている」
ということです。


普段当たり前のように使っている、機器やシステムなどの設備にも
つくっている方、販売している方の想いがあります。
そのような方々と実際に接しているのは、ごく一部の方だと思います。

普段、サプライヤーと接することのない方たちに、
その想いや、クラブスタッフと同じような努力があることを、
頭の片隅ででもいいから知っていてほしい。
そのようなことを考えながら、「Pertnar」を書きました。


「Front Line」については、経営者、支配人だけでなく
現場のスタッフにも本誌を読んでほしいということはもちろんですが、
本部の方やバックヤードで働いている方たちに、現場のことを
知っていただきたいという思いもありました。


経営者、支配人・マネージャー、事務職員、現場スタッフ、トレーナー、サプライヤー。
様々な立場の、たくさんの方の手を経て、初めてお客さまに満足を提供できるのだと思います。

それをわかったうえで仕事をすることが、自身の喜びや原動力につながると
私は思っています。


雑誌をつくるのにも、たくさんの方の力があってできています。
取材を受けてくださる方、広報担当者、カメラマン、デザイナー、印刷会社、そして編集者。
みんなの力が十分に発揮されたとき、最高のものができあがります。
その1×1×1×1×1×1が100以上にもなることが、私の喜びでもあります。

つい、忘れがちになってしまうことですが、
仲間に感謝しながら、精一杯自分の仕事に励みたいと思います。
by fit_business | 2010-02-05 17:24