人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
水は答えを知っている
皆さんこんにちは、Web事業部の梅沢です。

本日は次号NEXTのスイム・アクア特集にちなんで、私のお気に入りの水の本をご紹介させていただきたいと思います。


『水は答えを知っている』 著書 江本勝


この本には水の結晶の写真が沢山紹介されています。

結晶が形成されてから溶けるまでの間は約2分、
この短い間に美しい結晶を見せ、溶けていくそうです。

きれいな水、汚れた水で見せる結晶はちがいます。

さらに、同じ水でも良い言葉をかけた水はきれいな結晶を見せ、
悪い言葉をかけた水ではきれいな結晶は形成されないんです。

本当に不思議な現象ですよね。


ご存じの通り、私たち人間は水でできています。

自分の思考とは別に、良い言葉にうれしくなったり、
きつい言葉を受けて嫌な気持ちになったり。。。

そんな時、自分は単純だなとか、弱い人間だなとか、いつまでも子供みたいだな、、、と思ったり。

でも、この本を読んでいると、それはとても自然なことなんだなって、受け入れることができるようになりました。



また、水には共鳴する力もあるそうで、プラスの波動や幸せの波動を発することで、おのずと幸せが集まってくるそうです。

このプラスの波動を発信できるインストラクターさんには自然とお客様も集まってくるんじゃないかと思いました。

レッスンが終わったら、なんだか元気になってる!!ってことありますよね。

逆に、インストラクターさんもお客さんのプラスの波動をもらって、レッスンが終わったら元気になっていることもあるんじゃないでしょうか。


私は、今流行りのパワースポットに負けないプラスのパワーがフィットネスクラブにもあるんじゃないかと思っています。



目に見えないものや、科学では解明されてないことを信じることはとても勇気がいることだと思います。

でも、もし、何か新しいことに気がつけたなら、また少し成長できたなって思える。
まだまだ成長中の梅沢です。
by fit_business | 2010-06-14 09:00 | ショップ日記