人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
笑いと健康
8月はもっと暑くなると聞いてゾッとしているNEXT編集部の澤です。

NEXT7月号・8月号両方の『News Pick Up 10』の中に
「笑い」と「健康」に関わる記事があります。
7月号の記事では、40才前後の方の若さや元気の背景は
「運動」「食事」「笑い」とのこと。
確かに40才前後に関わらず元気なおじいちゃんおばあちゃんは
よく笑っているな~という印象です。
笑いには血糖値を下げたり、免疫力を高める効果もあるそうです。
健康のためには、食事・運動だけでなく、笑うことも重要なんですね。

『人は幸せだから笑っているのではなく、
笑っているから幸せなんだ』
という言葉があります。

どんなことがあっても、笑っていれば大丈夫。
笑っていられるという事実、それだけで幸せなんです。
嫌なことがあっても大爆笑すれば忘れてしまうし、
疲れていても笑うと元気になります。
まさに笑う門には福来たるです。
フィットネスクラブでも、人と人との繋がりの中に『笑い』が提供できたら、
それは凄く大きな価値を持つサービスです。
行けば必ず大爆笑できるフィットネスクラブがあったらぜひ通いたいものです!
by fit_business | 2010-07-27 08:59