人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お祝いに全力投球
最近、前髪を切りました。
NEXT編集部の根本です。

来週に迫った「リクルートフェア2012」の準備と
NEXTの取材・執筆で慌ただしくなってきたので
前髪のセットの時間さえ惜しい!
すでに切るんじゃなかったと後悔しまくりです。




実は慌ただしいのにはもう一つ理由が・・・。

10月末に高校時代の友人の結婚式があり、
友人代表の余興を頼まれているのです。

女友達3人で一芝居(?)やるのですが
その音楽編集やら台本作りやらで仕事の後に家で黙々と作業する毎日。
一番まずいのはダンスの練習なのですが
なんせ3人のスケジュールが合わないので練習できない!

一人は3人の子を育てる主婦、もう一人は販売職で土日休みじゃない、私とても夜遅い・・・

思えば同い年で同じ高校に通っていたのに
こうも違った人生を歩むものかってくらい様々に暮らしています。

でも3人+花嫁に共通するのは「みんな夢を叶えている」点です。


A子はずっと付き合っていた彼氏と結婚し、子どもを生んで念願の専業主婦。

語学を志してたY子は営業職としてトップセールスマンになり、海外転勤を経験。

今度結婚するI子は語学留学からの帰国後すぐ高校時代から付き合ってた彼にプロポーズされ結婚。

私と言えば、子どもの頃からなりたかった編集者になってバリバリ仕事を楽しんでます。



よく考えたらすごいですよね!
若干26歳にしてみんなやりたいことやれてるんです。

これからもっと新しい夢が見つかって、またそれを叶えて、より楽しい人生を送る。

もし就活してた頃の自分に会えたら
「その頑張りはちゃんと花開くぞ」って教えてやりたいですね(笑)

今から就活を始める学生さんにも、がんばった分だけ得るものがある!と
声を大にして宣伝したいと思います。


と、リクルートフェアの宣伝にうまく繋がった(?)ところで
今日は失礼させていただきます。



10月5日(火)は品川健康センターへ!
リクルートフェア会場でお待ちしております♪

by fit_business | 2010-10-01 10:00