人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヘルシーでハッピー?
負けました・・・西武ライオンズ。
今年は10回ほど球場へ足を運びましたので、
なんとも悔しい出来事でした。

ところで、次号のNEXTは
「ヘルシーベビー&ハッピーキッズを育てよう」です。

そこで考えました。

果たして、自分はヘルシーベビーで
ハッピーキッズだったのか?と。

母親の影響で毎日片道約5㎞、歩いて保育所に通い、
保育所へ行ったら山登りが日課・・・
土曜日は6時に早朝ボウル(ボーリング)に行き、
午後はゴルフか野球中継。
日曜日は兄の少年野球の特訓に同行し、
父が投げ、兄が打ち、守備は全部わたし。
夜、日曜洋画劇場。

思えば三方家なりヘルシー・ハッピーに育ちました。

振り返ると、小学校に入るまでは家族が全てと言いきれるほど、
家族から影響を受すぎたと笑ってしまいます。

自然好きは母親から、野球好きや映画好きは父親から。
両親が楽しんでいるものはきっと楽しいんだと、
子供は本能で感じているのでしょうか。

だとしたら、ヘルシーでハッピーな親の子供は
自然とヘルシーでハッピーに育つのかな・・・なんて、
単純な答えにたどり着きました。

今回は、今までにない新しい特集です!
どうぞ10月25日号NEXTをお楽しみに。

三方でした。
by fit_business | 2010-10-14 22:31