人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クラブ見学時に気になること
みなさまこんにちは。剱持です。

クラブの見学にうかがっていて、ほとんどのクラブで気になっていることがあります。
土足禁止エリアで貸していただく、履物(スリッパ)についてです。

多くのクラブは合皮のスリッパを使用されていると思うのですが、これがとても滑るのです。私の足の大きさ(22.5cmと小さい)のせいかもしれませんし、ストッキング(靴下より滑りやすい)を着用しているせいかもしれません。が、これを履いて階段の昇降をするのは、実は少し怖かったりします。脱げないように、転ばないように歩くのに必死で、案内してくださっている方のお話をあまり聞けていないときもあったり…。
ときどき布のスリッパのクラブもありますが、こちらは合皮のものより滑りにくいような気がします(でも脱げそう…)。

もともとつま先が開いていないタイプのスリッパが苦手なので、ここで述べたことはかなり個人的な意見もあるかと思いますが、年配の方など、実は怖い思いをされていることもあるのでは?と以前から気になっていました。
見た目上、健康スリッパを提供するのは難しいかもしれませんが、足裏が密着するような履物だと安心して歩けるような気がします。
クラブスタッフの方は、ぜひ一度ストッキングを履いて試してみてください。
by fit_business | 2010-10-26 10:12