人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウェディング フィットネス
こんにちは、剱持です。

年齢のせいか、最近結婚する友人がたくさんいます。
そのなかには、結婚式に備えてジムに通い始めた友人も数人。やはり、「結婚式までに痩せたい!」というのは強いモチベーションとしてあるようです。
ウェディングプランナーの知人によると、ドレスは目標サイズで選ぶ人も多いとのこと。そうしたら、むしろ痩せないわけにはいかないのでみんな必死でダイエットするそうです。

結婚式を機に加圧ジムに通い始めた友人の話によると、「どうせお金がすごくかかるから、ジムのお金が安く思える」とか(笑)。エステなども含め、この期間のからだにかける投資はかなり大きいようです。

数ヶ月前に、ジェクサーさんが同じくジェイアール東日本系列のホテルメトロポリタンとウェディングプランを打ち出していましたが、ホテルやウェディングの企業と提携したサービスというのは需要があるのではないかな、と周囲を見ていて思いました。
そんなことを思っていたら、51号の特集「定着志向の集客手法」ではこれに近い例も挙がっていました(昨夜、校正をしながらそんな記事を見つけました)。

果たしてジムに通い始めた友人たちは、結婚式までに効果が出るのか、楽しみなところです。
そして、結婚式を終えた後にもきれいでいるために続けられるよう、定着の道ができればと思います。
by fit_business | 2010-11-08 08:54