人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
個性を生かす
おそらく、、、本庄さんか、澤さんより風邪を引き継ぎました。
Web事業部の梅沢です。

編集部では風邪が流行っております。
皆さんも風邪には十分お気をつけ下さいね。



先日、アルバイトスタッフのTさんが
「展示会に行ってみたいです!!」
と申し出てくれました。

自分から興味を持ってくれたことがとてもうれしくて、
早速ボディアートさんの展示会に一緒に行ってもらいました。


今回のことで、私はWeb事業部の社員として、一緒に働いている皆に仕事に働き甲斐を感じてもらい、成果をあげてもらう環境を作ることが大切なんだなと感じました。

ショップのオペレーションはアルバイトの皆さんの協力なしでは成り立ちません。

多くの種類の仕事があり、アルバイトスタッフの個性もそれぞれです。
できるだけ得意分野や、今までの経験を生かして仕事をしてもらっているつもりですが、もっと個性やスキルを引き出せることができれば、ショップのオペレーションもスムーズに運ぶことができるし、働きがいを感じてもらうことができるのではないでしょうか。


その人でなければできない仕事をしてほしい。

そして、それには大きな価値があると思います。



フィットネスクラブに通うお客様にこんな方がいらっしゃいませんか?
「〇〇さんのレッスンに参加するために仕事を早く終わらせて来たのよ~!!」とか、
「今日は〇〇さんに会えるのを楽しみに来たのよ~」とか。

それも、その人にしかできない仕事のひとつではないでしょうか。



アルバイトスタッフの協力なくしては成り立たないCBJ Web事業部にも、
フィットネスクラブにも、
その人でなければできない仕事を作るのもマネージメント側の仕事ですね。


楽しくて、働きがいのある職場作り。
取り組んでいきたいと思います。
by fit_business | 2010-12-06 09:00 | ショップ日記