ブログトップ
リピートさせる魅力

こんにちは。
たった3回行っただけの
ファミレスの店員さんに
「いつものでいいですか?」と言われ
びっくりした、編集部・デジタルコンテンツ
開発部の奥浜です。
(いつもコーヒーしか頼まずごめんなさい)

ところで、ここ数年韓流ドラマが
人気と言われ続けてますよね。
もはや定着しつつありますが、
今年ついに、TSUTAYAの韓流ドラマ
DVDレンタル回数が1億回突破の見込み、
とのニュースを聞きました。

いちおく回って。。。すごいですね。

私も人にすすめめられてチラっと
観たことがあるのですが、
独特な世界観が確立されていて、
圧倒されたのを覚えています。

それにしても、繰り返し観たいと思わせる
秘密というのは一体なんだろう、
と気になります。
ある人に聞くと、「パターンがわかっていても
やっぱりそう来たか!とスカっとする」
かと思えば
「現実ばなれした展開も多く、
どっぷり酔える」
更に「いろいろな時代設定のバリエーション
があり、選ぶのが楽しい」 etc...
ということでした。
(あくまでその知人の個人的見解
ですので、正しい観方かわかりませんが・・・)

けれど、何よりも1番ハマる理由に
なっているのは、
キャストの魅力だそうです。
男女問わず、個性的できれいな
俳優さんが出ていると、
リピートして観たくなるそうです。

当たり前と言えば当たり前ですが、
やっぱり俳優さんが放つ魅力、
というのは大きいですよね。
そんなことを考えていて、
きっとそれってどの世界でも
当てはまるんだろうなと思いました。

たとえ立派な企画や理論を
掲げている会社であったとしても
直接やり取りをする担当者が
がっかりするような相手だと、
100%の力を互いに出しにくく
なってしまうと思います。

反対に、最初は少し頼りない企画で
あったとしても、担当者が
人間的な魅力に溢れる人だと、
予想以上の成果を生み出せたり
するのではないでしょうか。

どんな場面においても
「また」一緒に仕事をしたくなる人、
「また」会いたくなる人
そんな魅力的な人を目指したいなと、
改めて思っています。
[PR]
by fit_business | 2010-12-22 08:00 | 今日の編集部