ブログトップ
忘年会
今日は、当社の忘年会。今年も会社の仲間と一緒に無事年を越せそうなことを、本当にありがたく思います。岩井です。

忘年会とは、「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」なのだそうですが、私はおめでたい性格なのか、過去の辛いことを忘れる傾向が強いように思います。子どもを産むとき、一晩中苦しんだ陣痛も、今となってはどんな痛みだったかすら思い出せず。仕事で大変な思いをしても、入稿が終わって、その号が発行される頃には、何事もなかったかのように次の号に向かって動き始めます。ということで、忘年会は、苦労を「忘れる」というより、「思い出してねぎらう会」という感じ。

思い返せば、今年は父が亡くなったり、会社でもお金のバランスが悪くなったり、信頼してきた人と思いを共有できなくなったり、子育てと仕事で極度な寝不足になったりと、いろいろありましたが、今となっては、そうしたいろいろなことが糧になって、新しい扉が開けた年になりました。

会社としては、デジタルメディアとしての第一歩を踏み出した年。来年も、デジタルやウェブの世界でもメディアとしてしっかりとした礎を築きたいと思います。すごいスピードで変化する環境の中でも、一歩一歩確実に歩んでいければと思います。

本年も大変お世話になりました。来年もよい年になりますように!
[PR]
by fit_business | 2010-12-27 09:36 | 今日の編集部