ブログトップ
考えていない人
 皆さん、こんにちは。編集長の古屋です。

 今日は、これからスポルツさんのヘルスビズウォッチ塾(セミナー「健康業界のビジネスモデル」)に参加するため、簡単に失礼します。さて、私は読んでいませんが『残念な人の・・・』というタイトルの本が確か出ていたと思います。私も仕事をしていて「この人は残念だな」と思うことがしばしばあります。それは、考えていない人です。一例をあげると、自分なりに一生懸命考えて、こうだ!というところまで練り上げて書類をまとめるのが普通の人かと思うのですが、あまり考えることもせずいい加減な考えのまま中途半端な書類をつくる人がいませんか?こういう人は、たいてい自分の足りなさに気づいていません。考えて、考えて、少しでもよい書類に仕上げる、という仕事の仕方をしたいものですね。あくまで一定の時間の中で、ですけれど。
[PR]
by fit_business | 2011-03-09 17:37 | 今日の編集部