人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「楽しさ」の提供
みなさまこんにちは、剱持です。
被災地の方や関係者の方には、心よりお見舞い申し上げます。そして、関東近郊で不便な生活を送られている方、西日本で心を痛めている方、それぞれの思いや生活があるかと思いますが、「今自分のやるべきこと」を見極めていきたいと思っております。

震災について思うことも多々ありますが、まずはサンフランシスコで行われたIHRSAのコンベンションの感想を話したいと思います。

私が、日本でもぜひ!と思ったことのひとつが、ジムでのグループエクササイズです。
バイクやステップなどを使って、インストラクターが音楽に合わせて指導しており、ジムでの運動を楽しみながらできました。
「トレッドミルで30分」とモニターを見ながら走っていると、時間が長く感じてしまいますが、これだとあっという間に時間が経ちます。

スタジオは集客できているのにジムには定着しないというのは、「楽しくないから」というのが主な理由でしょう。
昨日の中嶋経営塾でも、ルネサンス斉藤会長が「ジムをもっと楽しく」とおっしゃっていましたが、そうすればもっとジムにもお客さまが定着するのではないでしょうか。
すでに取り入れているクラブもあるようですし、実際に行うためには各種課題も生じるかと思いますが、ぜひジムでも「楽しさ」提供してほしいと思います。


上記のことに限らず、「楽しさ」を提供することは、フィットネスクラブの役割のひとつであり、今のようなときにこそ必要なことです。
不謹慎・自粛・世論など、気になることはたくさんありますが、フィットネスクラブにはぜひ「楽しさ」や「元気」「活気」を提供してほしいと思います。
by fit_business | 2011-03-23 11:01