人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
都知事選
やっと我が家に地デジがきました!NEXT澤です。
テレビ台がまだ無いので、地震が来るたびに薄っぺらい巨大テレビが倒れてしまわないか心配でなりません。倒れても無事なように、テレビの前にマットレスを設置して乗り切ることにしました。

先日、都知事選が行われました。
投票率が上がったとのことですが、震災や現在の社会状況から、政治への関心が高まった若者が多いのは事実だと思います。自分のtwitterのTLを見ていても、選挙や政治の話題のつぶやきはすごく多かったです。今まで政治の話なんてしたことのない友人が、各候補者の政策アンケートのURLをツイートしていたり、自然と関心は高まっていたように思います。サーフィンをしている友人が多いせいか、汚染放出の時期とも重なり、特に原発に対する各候補者の意見には敏感だったのではないでしょうか。

とにもかくにも、政治に対し自分の意見を持つのは大切なことだと改めて感じます。自分の意見を持つことが出来て初めて、他人の意見も受け入れられるものです。政治に無関心、無力感を抱く人たちも多いですが、自分たちの今後や次の世代のために今しっかりと考えなければいけないことは沢山あります。teitterを通して、そう感じている人が多いのがよくわかった都知事選でした。
by fit_business | 2011-04-22 10:09