ブログトップ
今後の事業展開
 こんにちは。編集長の古屋です。

 当社は、4月末日が決算日です。2002年5月22日に会社を設立していますので、今期は9期目となります。皆さまのおかげでここまで順調に事業を進めることができ、結果として今期も会社設立以来毎期続けている増収を維持することができました。経営情報誌『フィットネスビジネス』から、徒手空拳、スタートした事業も拡充してきました。従業員も成長しています。これもひとえに皆さまのご支援のおかげと、この場をお借りして感謝申し上げる次第です。ありがとうございます。

 当社は、今後も、フィットネス×情報という事業領域で、フィットネス業界の成長と発展に貢献したいと考えています。今後は、ICTなどの技術を活用するなどして積極的に事業展開していきます。特に、2011年5月からスタートする10期目には、次の3事業に注力していきます。

(1)フィットネスクラブの啓発
  この5月にリ・オープンする全国のフィットネスクラブ検索サイト「GYMCO」、一般生活者むけフィットネス情報誌『LIVE』及び同誌の専用サイト「LIVEプラス」、動画専用ウェブサイト「フィットネスTV」などを活用し、フィットネスクラブへ生活者を呼び込み、運動を習慣化していただく活動に積極的に取り組んでいきます。多くの生活者から「フィットネスクラブがあってよかった」といっていただけるようにしていきます。
(2)トレーナー・インストラクターの地位向上
 トレーナー・インストラクターが安心して、また力強くいきいきと、この業界で働いていけるように、『月刊NEXT』誌や養成・求人・資格取得情報サイト「Fitness Job」などを活用しキャリアアップをサポートするサービスを展開していきます。多くのトレーナー・インストラクターが「この道を選んでよかった」と真に思えるようにサポートしていきます。 
(3)業界を牽引していくリーダーの育成
 将来の業界を担う若手~中堅スタッフの経営力の向上に資するサービスを提供していきます。リアルな場でのセミナー、スクール、ツアーなどの研修会の実施に加えて、eラーニングやソーシャルメディアを活かして学習機会を提供することなどにも取り組み、質の高い学習環境をつくりあげます。フィットネスビジネスを行ううえで必要な実践的な知識、技術を体系的に捉え、その1つひとつを1人ひとりが確実に身に付けることをサポートしていきます。

 これからもぜひ皆さまがたのご協力をお願いします。私どもに何かできそうなこと、皆さまのお役に立ちそうなことがありましたら、ぜひお聞かせください。前向きに取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fit_business | 2011-04-26 13:41 | 今日の編集部