人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰かに支えられて頑張る・・
編集部に仲間入りさせて頂き2週間が経ちました新人長谷川です。
誰かに支えられて頑張る・・_c0052138_9471119.jpg

前回のブログにコメントを下さった皆様
どうもありがとうございました。
とても励みになります(^^)/
皆様からのメッセージを心待ちに
これからも頑張ってまいりたいと思います。

突然花の写真を載せてみました。
WEBページが重くなると叱られないといいなと
           びくびくしている私はデジタルコンテンツ担当。・・・。

皆さんはどんな花がお好きですか?私が今一番好きな花は花びらの少し大きめなマーガレットです。この写真の花は知人と待ち合わせていた花屋さんで見つけました。都心だしこれから食事だというのに大きな鉢植えを何だかこの時は我慢できずに買いました。実はこの時の集まりの中に一緒にいた方が、将来的に目が見えなくなるかもしれないという状況にある事を昨日仕事帰りに聞きました。こんな時『自分に限って。仲間に限って。良い人なのになぜ試練を受けなければならない・・・』というように『どうして』と世の中を真っ直ぐに見れなくなってしまいそうになります。

でも本当に辛い状況になった時、初めて見えてくるのが目に見えている景色ではなく人の、自分の、心でもあるのだと私はいつも思います。今まで周りにいた人が本当の友人かどうかなど大切にするべき人やものを再認識できる機会。普通の生活の中ではなかなか気付く事の出来ない、お金で買えない、きっと人として生まれて一番大切なものに出逢えるんだとどうか前を向いて頑張っていって欲しいと思います。私もそうなのですが、健康維持や楽しみだけでなく、スポーツはメンタルを外から鍛えるという事でも有効です。仕事がフィットネス業界だからという事から離れても私の影響でフィットネスクラブに通うようになっていたその人へ本気でトレーニングを始める事を薦めた瞬間でした。

編集部にはセンスのいいスタッフDJが何名かいるのですが今朝のセレクトは、個人的に非常に感慨深い思い出が駆け巡る懐かしい音楽が流れています。オフィスは時々音楽が流れているお洒落な感じです(笑)。私もそんな思い出だったり、好きな曲だったり、何より今は慣れない仕事で気持ちが早速折れてしまいそうですが、編集部の可愛く明るく楽しく優しいスタッフに毎日助けられています。必ず誰かが優しい声をかけてくれるスタッフの中に残っていけるようになりたいと思い何とか続いています。ご迷惑をおかけしている皆様申し訳ございません。もう少しの間だけ温かく見守って下さると幸いです。毎日のようにつらい出来事が沢山あります。きっと私が自分が乗り越えられるレベルでしか試練は来ないのだと思って、チャレンジスピリットで乗り越えて行きたいと思います。皆さんと一緒に。皆さんもこんな私でも頑張っている事を思い出して。今日は長く書いてしまいまして失礼しました。編集部/デジタルコンテンツ開発部 新人 長谷川でした。
by fit_business | 2011-05-27 10:59 | 今日の編集部