人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
GYMCOに賭ける想い
 皆さん、こんにちは。編集長の古屋です。

 「GYMCO」という名のサイトを6月1日に正式にオープンします。これまでご利用いただいていました全国のフィットネスクラブを検索するサイトを、思い切ってリニューアルし、より機能を拡充することにしたのです。「GYMCO」は、文字通りジムを求める方、ジムが好きな方のコミュニティサイトを目指しています。これまでの機能に加え、クラブを利用した生活者がクラブについての感想を書き込める機能を追加しています。所謂クチコミ機能ですが、これはフィットネスクラブに興味をもった生活者の方々がより自分にあったクラブを納得感をもって選べるように配慮したものです。このほかにも、これからもっと生活者の方々がフィットネスクラブに入会しやすくなり、そしてさらにその先でより継続して利用したくなるような機能を追加しサイトを拡充し、使いやすく役に立つサイトにしていきます。つまり、(1)フィットネスクラブに興味をもった方々がフィットネスクラブにアクセスしやすくする機能(2)フィットネスクラブに入会した方々が、よりフィットネスライフ、クラブライフを楽しめるようにする機能の2点を強化していきたいと考えているのです。ここは基本的に私たちが最も大切にしたいコンセプトともいえる点ですから、拘り続け、より生活者の方々、入会者の方々が喜ぶサイトにしていきます。構想を現実のものとするためには、(1)フィットネスクラブを運営する方々から常に新鮮で正確な情報の提供をいただけるようにすること(2)同様にトレーナー・インストラクターの方々からも常に生活者の方々、クラブの会員さまに役に立つ情報の提供をいただけるようにすることが大切と考えています。私たちは関係者の方々とのリレーションシップを大切にし、皆さまとともに業界の発展、成長に寄与することを誓いますので、何卒ご協力をよろしくお願いします。そうした観点から言いますと、「GYMCO」は、私たちの資産というよりもフィットネス業界共有の資産と位置づけられると思います。ぜひご意見などがありましたらお気軽に編集部までお寄せください。皆さまとともに「GYMCO」を育てていきたいと思います。

 追伸 

 サイトのマネジメントは、編集部/デジタルコンテンツ部の長谷川りさが担当します。この部分のサービスは、これからどんどん拡充していきたいと考えていますから、長谷川をリーダーに人的資源なども増強しより積極的に取り組んでいきます。フィットネスが大好きで、システムにも強いという方を只今募集しています。私たちと想いが一緒で、ぜひともに取り組みたいという方の応募をお待ちしています。どうぞ宜しくお願いします。

 

 
by fit_business | 2011-05-29 13:47 | 今日の編集部