人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
若手のキャリアアップ
みなさまこんにちは。剱持です。

「Fitness Business」55号(7/25発売)では「若手のキャリアアップ」をテーマに何名かの方に取材をさせていただきました。
フィットネス従事者にお会いすると「勉強は苦手」「活字を読むのはちょっと…」という方も多々いらっしゃいますが、今回お話をうかがった方々は、みなさま積極的に勉強されている方ばかり。
机に座って何時間、本を何冊ということではなく、自らの知識や技術を向上させ、クラブをよくしていきたいという思いで努力されているように感じました。

業界の年長者や他業種から転職されてきた方々とお話しさせていただくと、「フィットネス業界の若手は勉強をしていない」ということをよく耳にします。
私がお会いさせていただいている方は若い方でも勉強熱心な方が多いと思いますが、そうでない方もいらっしゃるのだと思います(どんな業界でも同じだと思いますが…)。

「勉強が苦手」「何をしたらよいのかわからない」という方にぜひ読んでいただければ、と思っております。
これは現在年間購読者に贈呈している「Fitness Business 基礎ハンドブック」をつくったときにも考えていたことです。
「Fitness Business 基礎ハンドブック」では各分野のスペシャリストの方に取材させていただきましたが、そのときに思ったは「みんながフィットネス業界を少しでもよくしたいと思っている」ということでした。
だから、同誌の企画に賛同してくださり、取材を受けていただけたのだと思うのです。

自分自身がきちんと勉強できているのか。私自身も至らないところばかりですが、業界の若い方々にこのような気持ちが届くことを期待しています。
by fit_business | 2011-06-27 17:40