人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
学習まんが
こんにちは。
夏が終わってほしくない派、のNEXT澤です。

先日より、JHCAの講習会に参加させていただいております。真剣に受講する参加者の方に刺激を受けつつ、先生方の講義がとても面白く楽しみながら勉強させていただいています。

もっと身体の構造を知りたいと思い色々と調べていると、あるサイトで、まずは中学生位向きのからだのしくみの本を読むと良いという記事を発見。さっそく本屋に行ってみてみると、確かに読みやすいのに大人にも充分勉強になる内容。夢がカラーの人と白黒の人がいるのはなぜか?ということから、のどちんこの役割まであり感心してしまいました。からだのしくみ以外にも学習まんがはたくさんあり、子どもの頃に読んだのとは違う視点で楽しめます。

知っていて当たり前なことだけど、以外と抜けてしまっていることはたくさんあると思います。学習まんがは、その分野の専門家が子どもにもわかるように解りやすく、読みやすくまとめたもの。よく、「中学生にも分かるように説明しなさい」なんて言いますが、まさに!内容もおもしろいのですが、難しいことをわかりやすく説明する方法の勉強としても役立ちそうです。
by fit_business | 2011-09-14 12:52