ブログトップ
2月
こんにちはWebの坂梨です。早いもので2012年も1ヶ月が過ぎました。
2月に入り弊社運営のGYMCOではご掲載中のスポーツクラブ様が多数のキャンペーン展開をされはじめました。私共も全国のスポーツクラブ様のお力になれるように努力していく所存であります。新しくフィットネスを始められる一般ユーザーにはやはり不安がつきものです。何が参考になる情報なのか?何が正しい情報なのか?そういったことが分からず興味が段々と薄れていく方もいらっしゃるのではないでしょうか。AISASなどと言われて久しいですが、左記のユーザーはShareの部分に大きな関心を持っております。「実際に体験した人はどう感じたのだろう?」「一方的な情報は信じられない」そういった傾向がSNSの躍進を後押ししていると言えるのではないでしょうか。そこで企業はどういった対策を取るべきなのか。ソーシャルメディアの影響力とクチコミのリスクマネジメント。何をすればソーシャル上で自社ブランドが話題に上るのか。一般ユーザーにとってスポーツクラブの話題を共有することが楽しいと感じられれば、もっとフィットネス業界が元気になっていくような気がします。弊社で左記のような対策が十分にとれているとはまだまだいえません。GYMCOが一般ユーザーとスポーツクラブの良好な関係作りに貢献出来るように日々勉強です。またGYMCOからfacebook、twitter、mixi、Google+ etc...に効果的な情報発信が出来るようにしていけなければなりません。
[PR]
by fit_business | 2012-02-03 14:04 | 今日の編集部