人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
副交感神経
平日は夜12時前に寝ているので寝不足な訳はないはず、なのに土日も時間の許す限り寝てしまうNEXT澤です。

そんな私が最近眠れない夜がたまにあります。お布団に入っているのに、考え事をしたり良いことを思いついたり、早く寝なきゃ!と思うのに頭の中が冴え渡ってしまいます。交感神経が活発になるとはこのことなのでしょう。副交感神経を働かさなければ・・・と考えれば考えるほど交感神経が活発になるような気がします。

夜は寝る。ぐっすりよく寝ることは健康のためにとても大切なことです。そのためにはきちんと副交感神経を働かさなければなりません。ならば、夜の運動はあまり良くないのではないでしょうか?夜のプログラムは本当に身体の事を考えるならリラックスできるようなプログラムの方がよいと思います。

フィットネスクラブ=運動=元気!というイメージの利用者の方は多いと思います。多くの人がエステやマッサージ屋さんに抱いているような、リラックスして副交感神経を活発にするような場所でもあると、お客さまをより健康に導けるのではないでしょうか?
by fit_business | 2012-02-24 15:34