人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
6月の花嫁
そろそろ虫が出てくる季節なので先日大掃除をしたwebの坂梨です。
早いもので5月も今日でおしまいですね。明日から6月。梅雨が近づいていると思うと少し憂鬱です。
6月といえばジューンブライド。もともとは6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパからの伝承だそうです。プロポーズは多くの人にとって人生の節目となります。方法はもちろん人によって異なりますが、梅雨の憂鬱を吹き飛ばすような素敵なプロポーズをご紹介します。

■こちらはFacebookでも話題になっているプロポーズ動画です。
ミュージカルのように音楽に載せて進行していきます。
http://www.youtube.com/watch?v=5_v7QrIW0zY

■こちらは昨年話題になったショッピングモールでのプロポーズです。
http://www.youtube.com/watch?v=xzEkLz-_6fM


■最後に25件のプロポーズをまとめた動画です。最後のプロポーズがとてもロマンチックです。
http://www.youtube.com/watch?v=YKL4fgWW6Kk&feature=player_embedded

どの動画を見ていても、相手の記憶に残るようにアイディアを練り多くの方にご協力いただいて実施されています。
こういった動画を見ていると、とあるホテルでのサプライズを思い出します。左記の事例では常連のお客様に対して従業員がお祝いしたいと考え、他のお客様にご協力いただいて誕生日のお祝いしたとの事です。
全てのサービスがそういった事例に当てはまるわけではありませんが、大きな驚きや感動を作り出すことはサービスの一つの理想のように思えます。
顧客満足度を高める為にはいつもの作業に対して、その根底にある「誰に何をどう感じてもらいたいのか」について意識を持つことが重要なのではないかと感じさせられる出来事でした。
by fit_business | 2012-05-31 10:31