人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
見えてしまった休憩所
先日、久々に軽井沢に行ってきた本庄です。

今回は、「おいしい」と評判のレストランを
訪れることを目的に行ってきました。

そのレストランはあるホテルの中にあるのですが、
辿りつく直前、ある建物からおいしそうな香りが。
全開の窓から見えたそこは、従業員の休憩所らしき部屋でした。

中ではホテルの従業員が完全にリラックスした雰囲気で
ごはんを食べていたり、携帯をいじっていたり。
それを見たときに、「あ~やっぱりそうなんだ」と、なんだか少し
がっかりとした気持ちになりました。

もちろん、休憩時にリラックスしたくなるのは当然です。
しかし、客側がそれを見てしまうと、その後どんなにきちんとした接客をされても
「それは仕事だからやってるだけだよね…」と感じてしまいます。

今回の「窓を全開」は、あまりにも無神経な行動だと思いますが、
接客をしている方は、仕事を終えてもある程度「誰が見ているかわからない」ことを
心にとめておくといいかもしれません。
by fit_business | 2012-06-28 20:37