ブログトップ
がんばれ!上野さん
 こんにちは。編集長の古屋です。うれしい手紙をいただきました。当社は、毎年夏に複数の大学からインターンシップの学生を招いているのですが、昨年の夏にインターンシップに来ていた上野さん(女性)が、就職を希望していた企業から内定の通知をいただいたとのことで、そのことを報告する手紙をくれました。おめでとう!と大きな声でいいたいです。
 手紙のなかに、こんなくだりがありました。「就職活動をするなかで自身をを見つめ直し、また将来について古屋さんが言ってくださった『夢』を想像してみました。まだ明確な方向性は定まっていませんが、、近い将来「入社してトップ営業になりたい」という目標ができました。まずその目標に向かってがんばります」。
 若さというのは何よりの武器です。まずは精一杯営業に注力してみたらいいと思います。全力で当たらないと、一番の課題が何かもわからず、知識や知恵、技術などもきちんと身につかず、さらに周りの信頼も得られないということになってしまいます。燃えましょう。自分が会社を動かすんだというくらいの意識で臨んでください。ぜひ上野さん、近くに来たら寄ってくださいね。ご飯、ご馳走します。
[PR]
by fit_business | 2012-10-04 14:54 | 今日の編集部