ブログトップ
身体を温める
 こんにちは。NEXT編集部の桑田です。寒くなって、もうすっかり冬だなと感じています。先週末、家の近くの川沿いを走っていると、人が多いなと感じました。開催間近のマラソン大会のためでしょう(自分も参加しようと思っていたのですが、参加登録の締切を過ぎてしまいました)。寒くなってきた空気の中で身体を動かすのは、はじめはおっくうでも、だんだんと気持ちよくなってきます。そのような体験をすると、寒いからこそ身体を温めるために運動しよう、という気持ちになることも多くなります。どんな運動でも、ある程度の量や時間をこなせば、身体は温まります。強張っていた身体も柔らかくなり、調子がよくなる感じがします。
 フィトネスクラブは屋内での運動なので、季節はあまり関係ないのかもしれませんが、「身体を温めるための○○」などのプログラムやレッスンがあれば、ぜひ参加したいと思います。また、夏と冬では運動効果も違うのだろうか、と気になったりもします。実際、同じ量の運動をしても、なんとなく、効果が少ない(痩せにくい・脂肪が減りにくい)気がします。「冬だから代謝を上げる○○が効果的」などの適切な運動がわかれば、やりたいと思う人は少なくないはずです。もちろん、すでに多くのフィットネスクラブでそのような試みは行われていますが、意外と目にする機会が少ないので、もっと認知度が広まれば良いなと思います。
[PR]
by fit_business | 2012-11-13 11:05 | 今日の編集部