ブログトップ
2013IHRSA&米国クラブビジネス視察研修ツアー
娘も3歳になり、脳細胞を間引く時期に入りました。これまでは、とにかく多くの多様な刺激を与えて脳細胞を増やすことに協力してきましたが、ここから数年は集中することや、最後までやり切ることなど、いい習慣をつけるために、脳細胞を適度に間引く。確かに、今は興味があっちこっちに飛んで、やることなすことに一貫性がありません。彼女の興味のありかを見定めながら、伸びたい枝を大きく伸ばせてあげられたらと思います。岩井です。

3月の視察ツアーの企画時期に入りました。毎年、その時々で話題になっているクラブや業態を探して、視察先を決めますが、今年企画しているクラブは大きく3つ。

一つは、今米国で急速に浸透しているスモールグループトレーニングやファンクショナルトレーニングの提供をビジネスとして成功させているマイクロジムや総合クラブ。2つめに、従来のフィットネスやトレーニングだけでなく、栄養やスパなどのサービスにも留まらず、「スピリッツ」とか「オンライン」とか新たなコンセプトを採り入れて新たな価値を提供しているクラブ。そして3つめに、変化の激しい時代に柔軟に環境対応しながら長く成功してきている総合クラブです。

毎年、多くの発見があるこのツアー。今年も存分に学べる充実の内容を準備しています!詳しくは1月25日発行号の『フィットネスビジネス』誌にて。編集部にもお気軽にご連絡ください~
[PR]
by fit_business | 2013-01-16 19:41 | 今日の編集部