ブログトップ
フィットネスの"ムーブメント"を!
  こんにちは。編集長の古屋です。

  未来研究所の所長ボブ・ヨハンセン氏は、こう言っています。「混乱の時代には、人生に意義を与えてくれるものが発展する傾向があります。大衆が"ムーブメント"に魅力を感じる第一の要因はそれです。これから先、世界がさらに不安定化し複雑になれば、"ムーブメント"は、ますます大きな役割を果たすようになると思われます」。

 世界中のみんなが自分自身の健康を気遣い、主体的に健康づくりに取り組むことによって、保険財政は健全化し、企業の生産性は向上、さらに人々の心が豊かになることでお互いを信じあえる関係になることで、世界はきっともっと良い場所に変わっていくと思います。そう考えると、フィットネスこそ、"ムーブメント"にする必要があると思うのです。

 私たちフィットネスビジネスに従事する関係者は、マーケティング3.0の発想をもって、生活者からフィットネス革命を起こす必要がありそうです。

 
[PR]
by fit_business | 2013-03-05 09:52 | 今日の編集部