人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
GYMCOを振り返り
こんにちはwebの坂梨です。この度ご縁がありCBJを退職することとなりました。振り返ってみるとこの約1年強の間にGYMCOご利用者数は10倍になり、業界初のサービスも誕生いたしました。一重にフィットネス業界、皆様のご協力の賜物だと思います。御礼申し上げます。
さてGYMCOに携わり、その裏側を見てきた者として思うことはその潜在的な需要に関する驚きであります。
GYMCOは大きな広告キャンペーンを行っておりません。サイトの最適化を行うことで潜在的なユーザにフックをした結果、現在の成長につながっています。サイトのスタートアップには繊細な時期があると思うのですが、その峠も越えて現在は安定成長の気流に乗っています。
要因はスポーツクラブ入会が決して「安い買い物」ではないためだと考えられます。一定の商品単価までは成約までのスピードが重要になるかと思いますが、それを超えると決済に直結する事はなかなか起こりませんので、認知経路の導線をいかに確保するかが一つの課題となるかと思います。GYMCOはそういった一般ユーザの需要に合致したのではないかと考えております。
私はこの導入期で離れることとなりますが、後任がよりGYMCOを成長させてフィットネス業界に貢献できるものと思います。
後任の加藤は次回のブログに登場しますので、是非ご期待ください。
それでは皆様ありがとうございました。
by fit_business | 2013-04-23 12:36