ブログトップ
『サービス革新』創刊記念セミナー開催!
7月に創刊を予定しています、サービス×イノベーション×グローバルを支援するビジネス情報誌『サービス革新』の創刊記念セミナーを2013年6月14日(金)スタジアムプレイス青山にて開催、100名以上の方々にご参加いただきました。

講師には、経済産業省サービス政策課課長白石重明氏、経済同友会 サービス産業国際化プロジェクトチーム委員長で株式会社ルネサンス代表取締役会長斎藤敏一氏、JETRO生活文化・サービス産業部サービス産業課長北川浩伸氏をお招きし、最新のサービス産業のグローバル化の動向に関して理解を深めました。

『サービス革新』の取り組みは、私にとっても、多くの新たな視点をもたらしてくれています。
新聞を読んでいても、以前より興味を持って読み込む部分が増え、政府の政策や、他のサービス産業の動向にも敏感になり、新たにお会いする人も多くなり、上手く進まないことや想定外のことに頭をひねったり、様々ん分野の専門家の話にじっくり耳を傾けることも多くなり・・。不足するリソースをかき集めながら進んでいる日々です。

先行して海外進出して成功している会社さんの実務担当の方も、まさに手探りの状態から一つひとつ現地で確かなリソースを集めるところからスタートされていて。そうしたお話を訊くと、ここをしっかりやりきることでしか、将来の成長は生み出せないと実感します。

『サービス革新』の様々な取り組みを通じて、まずは情報面でサービス事業者の方々が、確かな情報リソースを最も効果的に収集できる存在になれるように、真摯に頑張りたいと思います。

【サービス×イノベーション×グローバルを支援するビジネス情報誌】
『サービス革新』公式ページ http://www.serviceinnovation.jp
『サービス革新』facebook https://www.facebook.com/serviceinnovationjp
[PR]
by fit_business | 2013-06-20 12:11 | 今日の編集部