人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
奇跡のリンゴ
こんにちは、NEXT三羽です。
皆さんは、奇跡のリンゴという映画をご存じでしょうか。あるインストラクターの方がいつもお客様に奇跡のリンゴの話をするそうです。その話がどんなものか気になり映画を見に行ってきました。

簡単に言うと無農薬リンゴを栽培するというお話ですが、これだけを聞くと少しも面白そうではありません。ただ映画を見てみると感動的で何回泣いたか分かりません。

どうして無農薬リンゴを栽培しようとしたのか。
無農薬リンゴを栽培することがどれだけ大変なことか。
どのようにして無農薬リンゴの栽培に成功したのか。

無農薬リンゴは不可能と言われていて、その業界では誰一人として作ろうとしません。それはリンゴ栽培の失敗は自分や家族の生活に直結するので当たり前のことかも知れません。ただ主人公の妻のためにがむしゃらに頑張り、それが周りを動かし、決して一人ではできなかったであろう無農薬リンゴの栽培を成功させました。

そこには、主人公とリンゴの奮闘だけでなく、自然、家族、そしてリンゴ協会との関わりが描かれています。そして無農薬リンゴの栽培までに11年という月日を費やしています。

話は無農薬リンゴを中心としていますが、誰かのために頑張ること、人との向き合い方、そして家族と多くのことに気づかされるものとなっています。

インストラクターの方がお客様とのコミュニケーションに奇跡のリンゴの話をするのも納得です。
by fit_business | 2013-07-22 19:53