人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
世界で活躍する「アイ」ちゃんたち
一人編集部で一日中留守番をしていた高橋です。


最近、スポーツ界では、「アイ」ちゃんたちが大活躍です。

まずプロゴルフ界では宮里「藍」ちゃん。
先日日本女子オープンを史上最年少で制覇したばかりの彼女。その堂々たるプレーと、マスコミへの対応からはとても20歳とは思えません。

卓球界では福原「愛」ちゃんが活躍しています。
テレビで幼いころから彼女を見てきているので、世界の大きな舞台で戦っている小さな姿をいまだにはらはらしながら見守ってしまうのは、私だけではないでしょう。

そしてもう一人、私がもっとも注目している「アイ」ちゃんがいます。
テニスプレーヤーの杉山「愛」ちゃんです。
彼女はもう30歳。年齢的に、また最近の不調からも引退がささやかれはじめていました。しかしこの前のUSオープンあたりから復活の兆しが見え始めました。現在日本で開催されているAIGジャパンオープンでは、なんと準々決勝まで勝ち進んでいます。

すごいです。
どんな世界にいようと、一度挫折を味わった人が壁を乗り越えいく様は、文句なしにかっこいいと思います。
そして杉山と同年代である者としては、彼女にはまだまだ活躍し続けてほしいと切に願います。


さて、そんな彼女たちとは異なる土俵に立つ「I(私)」ですが、私だって戦っています。もちろん戦うからには勝たなければなりません。負ける戦をしてはならないのです。

それにしても、戦わなければならない「相手」のなんと多いことか・・・・。
by fit_business | 2005-10-07 00:39 | 今日の編集部