人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おそるべし、イタリア
ようやく時差ぼけが直りつつある岩井です。

先日のツアー中、イタリア人の友人で視察の手配でもお世話になったニックに「ワインを買うなら」とスーパーマーケットに連れていかれ、気軽に2本のワインを買ってきました。1本は「これはちょっと高いけどお勧め」という品。そしてもう1本は「これは安くてお勧め」と。

先日仕事を終えて家に戻り、なんかちょっと飲みたいなぁと思い、いつもコンビニのワインを空ける感覚で、「安くてお勧め」とカゴに入れられたワインを空けたのでした。
そしていつものとおり、お笑いのテレビをつけながら何の気なしにワインを飲んでいると「何か違う」のです。
「ん?これって美味しい」「うわ、すごい美味しい!」
と、改めてラベルを見てみると、そこには「バローロ」の文字。
ふわぁ、渋谷で飲むと8,000円はくだらない高級ワインだ。
その後は、姿勢を正して改めて味わって飲み直したのでした。

おそるべし、イタリア。ごちそうもワインもレベルが高い。あーもっと買ってくるんだった。。。こうなるとあとの1本に期待が膨らむー。
ということであと1本は棚に飾って拝みながら、しばらくコンビニワインを楽しむことにいたします。
by fit_business | 2005-12-19 23:15 | 今日の編集部