人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
辛くも完食。
こんばんは、高橋です。

このところ寒い日々が続いていますが、皆様お風邪などひかずにお過ごしでしょうか。今朝もあまりに身体が冷え切ってしまっていたので身体の中から暖まろうと、お昼は辛いラーメンを食べることに決めていました。目にとまったラーメン屋さんにとりあえず入って、何も考えずに「辛」という文字のあるラーメンを注文。しばらくして店員さんの「お待たせいたしました」の声とともに、私の前にどんとラーメンが置かれました。目に飛びこんできたその色にびっくり。スープの色が真っ赤なのです。みるからに辛そうで、はやまったか、と思いましたが頼んだものは食べなければなりません。意を決してその真っ赤なラーメンに箸をつけました。つやつやと光る太麺に真っ赤なスープがほどよく絡んでいます。おかげさまで辛みからは逃げられず、食べているうちに涙が流れ鼻水まででてきてしまいました。さらにラーメンの辛さと因果関係があるのかわかりませんが鼻血まで出てくる始末。唇はひりひりするし、もうさんざんです。最後は半ば意地になって全部食べました。当初の目的どおり身体は暖まってほこほこしていましたが、同時にどっと疲れが。
辛いものが好きな方にはおすすめです。渋谷のHMVの側にありますので、お試しあれ!!
by fit_business | 2005-12-21 00:54 | 今日の編集部