人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
入稿真っ只中
 こんばんは。岩井です。

 編集部はゴールデンウィーク明けいきなり次号の入稿に突入。今日は5月25日発行号の『フィットネスビジネス』誌の入稿、明日は『NEXT』の入稿日です。
 入稿前後は多くの方々と連絡を取り合います。取材に協力していただいた方々、連載執筆者の方々、広告主の方々、広告をつくってくださる製作会社の方々などなど。そしてここ編集部ではDTPデザイナーさんの協力を得ながら、そうした原稿といろいろな思いを一つの雑誌に纏め上げていきます。まとめた原稿は最後に印刷会社さんにお渡しするわけですが、担当の青盛さんをいつもいつもお待たせしてしまい心苦しく思います。それでもやはり最善を尽くしたい私たちは、印刷会社さんにデータを渡すまで真剣勝負。もう1回「色校正」という修正のチャンスがあるので、まだ来週まではこのペースが続きます。色校正の入稿後はもう修正がきかないので、入稿にはかなりの覚悟が要ります。実は前回の『NEXT』の色校正の入稿はかなりビビってました。創刊号ということもあり、結局気がやすまらず、次の日印刷所まで確認しに行ったり。
 次号の本誌もNEXTも充実の号となります。ともに、この業界の将来性が感じられる充実の内容です。成長する業界で元気な企業や元気な方々と一緒に仕事ができるのは、とても幸せなことだと感じます。
by fit_business | 2006-05-09 00:37 | 今日の編集部