人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
古いもの好き
 おはようございます。久しぶりの雨にちょっと憂鬱になっている
ところ更にコンビニで買い物中に傘をパクられて凹んでいる菅沼です。

 今日は更に凹んでいる話を1つ。先週、我が家のコンポが
壊れてしまいました。
 もともとアンティークだの古着だのが好きな私の使っていた物なので
既に使用してから10年以上がたっていたため、買ったお店に持っていっても
破損部分のパーツがない可能性が高いとのこと。しかも破損部分を探すのに
2.3週間ぐらいかかりその上破損部分を探すのに5千円もかかるとの事。
親切な店員さんが「正直最新の物を買われた方がいいと思いますよ。
もし、直ったとしても次壊れたときには今より時間もお金もかかると
思いますし」と言ってくれた。でも、私は最新の物でいい音で音楽を聴きたい
と言うより愛着のある物で音楽を聴きたかっただけなので彼の一言で
どうするか逆に迷ってしまった。
 よくよく考えるとすぐに新しいものが出て古いもの使えなくなったり、修理
できなくなるこの国は私のように古いもの(アンティーク)好きには不便な国
である。
 リサイクルだのエコロジーだの言われている今日この頃、新しいものを
造るより古いものをもっと見直して欲しいと願うばかりである。
by fit_business | 2006-10-24 08:55 | ショップ日記