人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『LIVE』いよいよ校了!
 こんばんは。なま広末を見て喜んでるミーハーな岩井です。

 今日は『LIVE』の校了日。いよいよ11月25日創刊に向けて、最後の仕上げです。
 コンセプトを話し合い、プレゼンするたびに媒体資料を何度も書き直していた日々を思い出します。今、形になろうとしている『LIVE』は、乙部編集長を中心に私たちが思い描いたものにかなり近いものになりました。「フィットネスで豊かな人生を!」。一人でも多くの方にこのメッセージが届けられる媒体に育っていって欲しいと祈るような気持ちで最後の準備を進めています。

 ところで、今日は事務所の前で映画の撮影をしていました。そこでなま広末さんを見たわけですが、映画の制作も大変ですね。ワンシーンを撮るのに、まずスタッフの方が何回もリハーサルをして、ライティングや周辺のセットを細やかに調整して、ようやく女優さんが登場したと思ったら、そこからまた何回かリハーサルをして、そのたびごとにスタイリストさんが髪の毛を直したり、化粧を直したり。本番も同じシーンを違う方向から撮影して、ワンシーンワンシーンを丹念に作っていく感じ。忙しい入稿日だったものの、一つのシーンが撮り終えられるまで見届けたくなり、しばらく釘付けになっていました。これじゃ映画1本できるまでには、果てしない労力がかかるし、「いいものを創ろう」とこだわるほど、さらに時間も労力もかかるんだろうなぁ、と。

 編集部では今日の『LIVE』の校了に続き、明日の『フィットネスビジネス』の校了、あさっての『フィットネスビジネスNEXT』の校了と続きます。編集スタッフの頑張りもピークに近づいていますが、私たちも最後まで妥協なくやり遂げたいと思います。
by fit_business | 2006-11-13 21:46 | 今日の編集部