人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夢が持てる仕事
入稿〆切りに向けて、ちょっと焦りはじめた岩井です。

 『フィットネスビジネス』と『NEXT』の取材が佳境を迎えている今日この頃。以前に比べて、若いスタッフ・インストラクター・トレーナーの方々とお会いして話をする機会が格段に増えました。
 そこでの嬉しい驚きは、FIAの調査などで現場のスタッフの方々が厳しい環境にあるという結果が出ている一方で、実際に現場には夢を持って活き活きと仕事に臨む若い方が多いこと。私がお話をお伺いできる方は選ばれて取材を受けてくださる方々とはいえ、みんな、フィットネスの仕事に興味を持つことになったエピソード、メンバーの方々からいただいた忘れられない言葉、将来やりたいことなどを、目をキラキラさせながら話してくれます。
 こういう方々の周りには、同じように頑張る仲間がいて、その魅力に惹かれて来るメンバーの方々がいるはず。取材する1時間くらいだけでも、元気にさせられるのですから。

 フィットネスの仕事は、夢が持てる仕事だし、夢を共有しやすい仕事だと改めて思います。ビジネスにしてこそ、その価値が本物になるという厳しさはもちろんありますが、夢を持って、どうすればそれを実現できるか考えて、価値を形にすることに挑戦し続けられれば、この業界の将来は明るいと感じます。経営者の方々には、ぜひ夢を実現する見本を若者たちに存分に見せていただいて、若いみんなが夢を持って実現できることを信じられる、どうすれば実現できるのかが学べる環境を提供していただきたいと心から願います。『フィットネスビジネス』や『NEXT』でも、それをできる限りサポートしていきたいと強く思います。
by fit_business | 2007-04-22 18:08 | 今日の編集部