人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
山登り
おはようございます、高橋です。

山といえば?と問われたら(少し考えてから)「高尾山」とこたえるほど身近な山、高尾山に大型連休を利用して登ってきました。体力が落ち、消して万全とはいえない体調で不安を抱えつつの登山でしたが、子どものころは半日がかりだった道のりを数時間でクリアしてしまったところに「私も大きくなったのだなぁ」と少しばかり寂しさを感じました。
当日は雲ひとつない晴天。トレッキングを楽しんだり軽く散策を楽しむ人たちで山道は想像だにしなかった「渋滞」状態。そこを抜け出して頂上でみたものは、これまた「渋谷の交差点か?!」と思うほどの人の数でした。そして抜けるようによく晴れた空の向こうには、普段ならばけして見ることのできない真っ白な富士山。純白の裳裾をひるがえすような姿を見ながら「次は富士山!」という新たな目標をつくった、ほんのつかの間の休日でした。
by fit_business | 2007-05-08 08:56 | 今日の編集部