人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
腕。
雨の音が聞こえると、憂鬱な気持ちになる佐々木です。

腕がある。腕が鳴る。腕を磨く…。

『腕』にまつわる色々な言葉があるように、『腕』には人に魅せる何か不思議な力があるのではないでしょうか…。

スポーツ選手の腕に注目してみると、スポーツによって形が全く違う事が分かります。陸上選手の鍛え上げられた上腕二頭筋からなる、締まった腕…水泳選手の大きな三角筋から下りる腕…ラグビー選手のどんなに当たっても負けない、芯のある腕…などなど。それぞれの目的に合わせて練習やトレーニングの結果が『腕』に表れているのだと思います。

さて、夏に向けて…ダイエットを目指す・筋肥大を目指す・綺麗な腕を目指す…そんな季節になりつつあります。

それぞれの目標に向かって取り組んだ時、『腕』は変化していくのだと思います。

きっと、仕事も同じです。まだまだ『腕』の足りない私ですが、目標を立てて取り組み、『腕』を磨いていきたいです。

「変化への好奇心!!」

恩師に教わった言葉ですが、大切にしていきたいと思います。
by fit_business | 2007-05-25 08:50