人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夏の終わり、の始まり
おはようございます、高橋です。

昨夜、事務所のあるビルから一歩出た瞬間に、雨の香りがふっとしました。もしかしたら明日は雨かも、と思ったら天気予報はやはり雨、気温がぐっと下がり、酷暑も一休みのようですね。暦のうえでは「処暑」、夏の暑さがおわるころなのだそうです。それにしても毎日暑い。環境のために私もクーラーの使用を控えようとは思っているのですが、帰宅時の部屋の暖まり具合に「ごめんなさい」とつぶやきながらついつい「冷房 強」のボタンを押してしまいます。そしてそのまま一晩中つけたままということもしばしば。節電をするどころか例年以上の使用頻度に、エコも何もないな、と反省の日々です。
とはいえ、夏の終わりは始まっています。週末はまた夏の暑さが戻ってくるようですが、つかの間の過ごしやすさに感謝しながら今日も一日を過ごします。
by fit_business | 2007-08-23 08:55 | 今日の編集部