人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
甲子園の「目」
おはようございます。平井です。

どうしてあんなにドラマチックなことになるんでしょうか。
開幕の第1試合で登場して大会第1号ホームラン、延長引き分けで再試合、延長サヨナラ勝ち、などなど甲子園で考えられるビックイベントみたいなものを全部経験して、逆転満塁ホームランで優勝してしまうなんて、「がばい旋風」なんて浮かれたネーミングも、許そう、と思ってしまうくらいに私も感動しました。個人的には、久保投手と外野手の馬場崎くんが好きでした。

それにしても、小さいころから甲子園を見ては高校生があまりにも大人に見えて、でも自分が大人になれば「やっぱり高校生だ、かわいいね」と思うようになるんだろう、というところまでちゃんと想像していたのに、全然そうなりません。自分が恥ずかしくなるくらい、甲子園に立つ高校生たちは大人です。本当に本気でスポーツをしている人の目というのは、なんだか特別に安定していて、強い。涙を見せたって、その中にさえ強さがあります。いつになってもあこがれてしまいます。
by fit_business | 2007-08-24 08:56 | 今日の編集部