人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
発行日です。
寒くて目が覚めました、高橋です。

秋茄子のおいしい季節がやってきました。スーパーで安くうっている茄子をたくさん買ってきて、知っている限りの方法で調理をし、ビールやらワインやらといっしょに食べるのが最近のささやかな楽しみなのです。旬の野菜ってなんであんなにおいしいのでしょう。
「旬」といえば、ポプラ社から出ている「『旬』がまるごと」という雑誌が私の一押しです。発行号ごとにとりあげられる食材が決まっていて、生産者の声や消費者の声、今のトレンドなどにもふれられています。食材が私たちにたどりつくまでに関わっている人たちの楽しみや、苦労が語られていたりしてとても興味深く、また「農」の世界の今にも触れられているので、かなり勉強になります。隔月刊発行なので、次号が出るのははまだだいぶ先のことですが、早く次がでないかな、とワクワクしています。
さて、他社の雑誌の宣伝はこのぐらいにして、こちらも隔月刊の「フィットネスビジネス」と「NEXT」も本日が発行日。月刊化しないの?という声をきくたびに、うれしく思うと同時にクラクラもしてしまいますが、そのように言ってくださる方がいる、というのは本当に幸せなことで、そう言ってくださる方々の言葉を大事にしていきたいと思います。

連休を利用してしっかりと英気を養ってきました。今朝から、次号発行に向けて再起動です。
by fit_business | 2007-09-25 08:58 | 今日の編集部